2017.02.19 Sunday

[ArtMACHI Museum]参加者 yucopocoさん

【yucopoco】両日参加


 

『キュンとなって、誇らしい宝物』

自分だけのたったひとつの宝物、小さな頃から憧れていた世界観を、

ひとつひとつ手描きのイラストにし、レジンに閉じ込めています。


内容:プラバン•レジンアクセサリー
作家HP:http://yucopoco.thebase.in
Twitter:@yucopoco
Facebook:yucopoco
Instagram:yucopoco
  ------------------------------------------------------------------

 

1.プラバンの作品を作りはじめたきっかけを教えてください。

 

元々は設計の仕事から、手描きで何かを表現する仕事に就きたくてイラストレーター業に転職しました。

しかしやはりパソコンを使う仕事が多く、やりたい事との違うな、という想いから色々模索し、

プラバンという素材に出会いました。

 

 

2.yucopocoさんの作品は絵本に出てきそうな夢のある作品を細かく描かれている印象ですが、

 どんな風に作品が出来上がっていくのでしょう?

 

物語や絵本の世界への憧れ、子供の頃『宝もの』と呼んでいた物へのワクワク感を表現できればと思っています。

 

 

3.毎年作品が進化していっていますが、新作を作る時に意識していることはどんなことですか?

 

永くときめくものを作る。を心掛けています。なかなか難しいです。

 

 

4.ArtMACHI Museumの時にはどんな作品が登場する予定ですか?

 

想像の世界を閉じ込めたアクセサリー、オブジェなどを制作する予定です。

 

 

5.来られたお客様にここを手に取ってみてほしいという所を教えてください。

 

絵の世界観など体験して頂ければ嬉しいです。

アクセサリーの丈夫さ、裏の処理の綺麗さも意識して作っているので、見て欲しいポイントです。

保存保存


コメント
コメントする