2017.03.26 Sunday

[ArtMACHI Museum]参加者 tu-kuさん

【tu-ku】22日のみ参加



本革と布地で作る個性豊かな服飾小物

作品内容: バッグ、ポーチ
HP:http://tukusan.exblog.jp
instagram:@tukuwarks
------------------------------------------------------------------
1.ものづくりを始めたきっかけを教えてください。

人と違う、自分らしくて自分好みのお洋服やバッグが欲しいと思ったのがきっかけです。
 

2.動物達クスッとなるような表情や、様々なボタンを使用している作品が印象的なのですが、
作品を制作する上で、大切にしているテーマ、こだわりはありますか?


既製品にはない一点物の良さを出すこと、ちゃんと実用的で長年使えるものを作ること、
を大切にしています。
 

3.新しい作品を作る際、どのようにしてアイディアが生み出されているのでしょうか?

音楽を聞いたり、ラクガキのように絵を描いたりして、
そこからアイデアが派生することが多いです。
 

4.今後、挑戦してみたい事や作ってみたい作品はありますか?

大きな作品を作ってみたいです。
例えば壁面を飾るタペストリーのような作品です。
 

5.お客様へのメッセージ、こういったところを見てほしい!という見どころなどがあれば教えてください。

縫製工場で働いていた技術を培って、一つ一つ丁寧に作っております。
合皮は一切使っておりません。
本革ならではの耐久性や、特徴を活かした世界観を見て頂けたら幸いです。

コメント
コメントする