【tu-ku】6日(土)参加


本革にこだわり、主に動物モチーフのオリジナルバッグや小物を作っています。

品内容: バッグと本革ポーチなど
HP:http://tukusan.exblog.jp
instagram:@tukuwarks
------------------------------------------------------------------
 

ものづくりを始めたきっかけを教えてください。

人と違う、自分らしくて自分好みのお洋服やバッグが欲しいと思ったのがきっかけです。
 

動物達クスッとなるような表情や、様々なボタンを使用している作品が印象的なのですが、
作品を制作する上で、大切にしているテーマ、こだわりはありますか?


既製品にはない一点物の良さを出すこと、ちゃんと実用的で長年使えるものを作ること、
を大切にしています。
 

新しい作品を作る際、どのようにしてアイディアが生み出されているのでしょうか?

音楽を聞いたり、ラクガキのように絵を描いたりして、
そこからアイデアが派生することが多いです。
 

様々な生き物をモチーフに作られていますが、今現在、作っていてtu-kuさんの中で気に入ってる子というのはありますか?

カエルが気に入っております。

手間がかかる子ほど可愛いといった感じでしょうか。
 

今回、どのような作品が並ぶ予定でしょうか?

 

春らしい色合いのバッグや、動物たちのポーチを予定しております。

 

 

お客様へのメッセージ、こういったところを見てほしい!という見どころなどがあれば教えてください。

本革ならではの手触り感、細部の作り込みなどをお手にとってじっくりと見て頂けたら嬉しいです。