2017.04.03 Monday

[ArtMACHI Museum]参加者 くにはらゆきこさん

【くにはらゆきこ】22日のみ参加



老若男女、どなたが身に着けても意外と違和感ないで す。

作品内容:古着で作った動物や食べ物モチーフのマスコットやブローチ等
作家HP:http://mamushi9.blog37.fc2.com
Twitter:@hara_niku
instagram:@haraniku
------------------------------------------------------------------
1.古着を利用して作品をつくろうと思ったきっかけを教えてください。

もともと古着が好きでフリマや古着屋さんに自分で着る服を探しによく行っていたのですが、
自分で着るにはサイズが合わないけど好みな古着というのが結構あって、
じゃあそれで何か作ってみたら面白いかなーと思って人形を作り始めました。


2.独特な色使いと、クスッと笑えるような作品が印象的でした。
作品を作るときのこだわりや何かテーマなどはありますか?


配色を表情にこだわっています。
配色は、自分で着る服を選ぶような感じで決めています。
表情は、無表情だけど何か面白い事を考えていそうな感じになるように意識しています。


3.制作についてですが、最初にイメージしてから作品を作りあげていくのですか?
また、これまでの作品で特に印象に残っているものはありますか?


制作の仕方は、生地を見て浮かんだイメージで作ることが多いです。


4.今回どのような作品が並ぶ予 定でしょうか?

いつも通りの楽しいやつが並びます。


5.お客様へ伝えたいメッセージ、見てほしいポイント等があれば教えてください!

関西方面で対面販売させてもらうは年一回くらいしかないので、
いまから皆さんとお会いしてお話しできるのを楽しみにしています。
是非遊びに来てください!
保存保存保存保存

保存保存


コメント
コメントする