【Front  north26日参加




魔法がかかったように光り輝く別世界へと通じるアクセサリー。鍛錬された技法を生かし丁寧に加工した天然木と、輝く宝石のように磨き上げた樹脂を融合させました。
木と宝石の新しい世界(ウッドレジン)をお届けします。

作品内容: ウッドレジンのアクセサリー
Twitter:@front_north_
instagram:@front_north
Facebook:Front North
------------------------------------------------------------------
今回初めてのご参加ですが、Front Northさんのブランドについて教えてください。

ウッドレジン作品の魅力に魅せられた人たちが集まって結成しました!
制作するには木材加工技術とレジン加工技術の2つの技術と知識が必要です!
木材加工に特化したメンバーとレジン加工に特化したメンバー、そして両方の技術と知識を幅広く持つメンバーで構成しています。
各分野を各々が担当し、順序を重ねて制作を進めております。
日本一のウッドレジン作品を制作販売するブランドを目指しております。


ウッドレジンについて少し詳しく教えてください。

ウッド(木)とレジン(樹脂)を融合した作品です。
レジン作品もウッド作品も制作者のデザインセンスで世界に1つだけの作品を作る事ができます。
そのウッドとレジンを組み合わせる事で、さらに新しいデザインの作品を生み出す事ができました!
ウッドは自然素材です。レジンは宝石の様に輝きます。この2つの素材の特徴を併せ持つ不思議なデザインの作品を作る事ができます!


制作する上でのコンセプトやテーマはありますか?

私達が生きる中でありふれている風景を閉じ込めてアクセサリーにして身につける事ができます!
自然素材のウッドと、宝石の様に輝くレジンを組み合わせる事で自然の風景や産物を表現する事ができます!
森、山、海、空、宇宙、原石、琥珀など、大きな世界を手作りにて表現し、
小さな小さな指輪やペンダントの中に閉じ込める事で自然の一部を身に付けて独り占めできるんです。


今回どのような作品が並ぶ予定でしょうか?

指輪、ペンダント、ピアス、イヤリングです。


会場にいらっしゃる皆様にメッセージをお願いいたします。

ウッドレジン アクセサリーはまだまだ周知されていないジャンルの作品です。
初めて見る方も多いと思います。
だからこそ新しいウッドレジンの作品を目で見て手に取って試着して、魅力を感じてもらえたらと思います。
そして、オーダーメイドによる制作が可能です。
木の種類、レジンの色、封入素材を変える事でお客様のイメージする世界をアクセサリーに閉じ込める事ができます!
会場でたくさんお話ししましょう!
想像している世界を私達に教えてください。
一緒に世界で1つだけの作品を作りましょう!