2017.04.07 Friday

[ArtMACHI Museum]参加者 久野安依子

【久野安依子】両日参加

 




日記のように、時には言葉のように。

根源的にあるもののイメージやその光を掘り起こすように描いています。

作品内容: 絵画
Twitter: @momoironehan​
Facebook:AIKO KUNO
instagram:@AIKOKUNO
----------------------------------------------------------

1.画家として活動していこうと決めたのはいつ頃からだったのですか?


十代の終わり頃、家の近所で夕暮れの空を見ているときに空の高いところから

雷に撃たれたみたいな感覚受けてその瞬間、絵を描かないと と思っていました。

自分にとっては衝撃的な、忘れられない体験でした。

 


2.その時々によって違うとは思うのですが、どういう想い、テーマを持って絵を描いているのですか?

 

自ら描いているけれども自分のことを描きたいわけではないということを最近想うことが多いです。
簡単には否定や肯定ができない、割り切れないものがすべて絶妙なバランスで成り立っていて、

そういったものが作り出す秩序のようなものや、

止むを得ずこぼれ落ちてしまったものの中にこそ愛があるような気がしています。


作者、見る方関係なく作品を通してそういったものをお互いに確認できたり、

エネルギーの交流ができる、そういったことが巨大な一つの体の中で循環しているようで気持ちが整っていくような。

そんな感覚を大切にしていたいです。

 


3.お客様へ伝えたいメッセージ、見てほしいポイント等があれば教えてください!


今年もどんな出逢いが待っているのか、楽しみにしています。

絵のこと、どんなことでも気軽にご質問や、

お話しかけてもらえたら嬉しいです。


コメント
コメントする