【Leon artjewelry】両日参加


美術家 時任梨乃が、考案した絵画技法「スターダストペインティング」を
応用して制作されたアクセサリーブランドLeon artjewelry。
芸術家の経済的自立と活動の継続を研究し、
励まし合うと言うコンセプトで立ち上がったチーム「海と梨」のアート作品とともに、世界に向けて躍進中!

作品内容
アクセサリー、絵画

HP:https://leonjewelry.official.ec
Twitter:@leon_artjewelry
Facebook:Leon artjewelry
instgram:@leon_artjewelry
------------------------------------------------------------------

今回、初めてのご参加ですが、ブランドについて教えてください。

Leon artjewelryは、チーム「海と梨」によって制作されています。
芸術作品を作っていくことは深い自己探究をするという側面もあるため、
いずれはその成果が社会的に価値あるものとして共有される可能性がありますが、
作っている時点では孤独で、その時の経済的自立が難しく継続が困難というところが課題となってきます。

そんな中で美術家の時任梨乃が芸術家の経済的自立を研究し、
長く続けるための制作活動を互いに励まし合うチーム「海と梨」を創立ました。
メンバーは、時任梨乃、Alissa Kamae、Kaitoの3人がメインで、
緩やかにメンバーを迎え入れたり協力したりして構成されています。2019年から始まり、
Leon artjewelry の他にも、ライブペインティングや、
コンサートのビジュアル担当など活動の幅を協力しながら広げています。


個性的なデザインの作品が多いですね。作品を創る上でテーマやコンセプトはありますか?

アートジュエリーはそれぞれのデザイナーの自由な発想で制作されます。
一つひとつに付けられた題名、詩も作品の一部です。

しかし、その発想の元は、既存のジュエリーのデザインに囚われないものです。
「宇宙・人生・自然・身体・動物」主にこの5つをテーマから自由に発想して制作しています。


3人でされているということですが、どのように制作を進めていらっしゃるのでしょうか?

アートジュエリーの素材は、時任梨乃のアート作品「スターダスト・ペインティング」で、
それを使って、基本的な「キュート」「エレガンス」の2パターンに分かれたデザインテーマを基に
複数のデザイナーが制作を進めます。

そして、Leonが考えるアクセサリーの基本精神を共有しています。
それはアクセサリーが目立つのではなく、身につけた人の身体を引き立てる色や形で作品を作ること。
しかし、その瞬間瞬間の即興的にこの世に産み出された作品の力を1番に信じているので、基本の形の限りではありません。
メンバーの作品の良いところを活かしあって、制作も日々進化しています。


今回どのような作品が並ぶ予定でしょうか?

今回は、自信作のイヤーアクセ(ピアス、イヤリング)、人気のブローチ、
ネックレスを中心に展示販売します。
その他メンバーのアート作品や詩集なども展示販売予定です。


会場にいらっしゃる皆様にメッセージをお願いいたします。

Leonのアートジュエリーの写真では表現しきれない輝きや、軽さをぜひ体感しに来てください!
対面販売は貴重な機会ですので私たちも皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪