【macanai】両日参加



ハンドメイド靴作家が自分と家族のために作り始めた"まかない料理"的な靴や革小物を作っています。

*作品内容: 靴、革小物*
*instagram:@macanai_design
------------------------------------------------------------------
個性的なデザインが多いですが、コンセプトを教えてください。

靴屋が自分のアトリエで普段履きしている靴を「まかない料理」感覚でつくっています。
普段はArtpiece&Shoesというブランド名でかなりモードな靴を作っているので、それとは対照的なリラックス感を大切にしています。


ズバリここだけえはゆずれないというこだわりはなんですか。

奇をてらわずにさりげなく履ける、それでいて他のどこにもないデザインです。
せっかくのハンドメイドシューズなので、お客様にもそれらの個性を楽しんでいただけたらと思います。


macanaiさんが物作りを始めたきっかけはどのようなことだったのでしょうか。

もともと手を動かすことが好きだったこともあり、自然とものづくりの道へ。
身につけられるものをつくってみたいと思い、ファッションアイテムの中でも一番好きだった靴の世界に入りました。


今回どのような作品が並ぶ予定でしょうか?

メインで出品するハンドメイドシューズはカラーオーダーしていただけます。
そして靴だけにこだわらず、革を使ったさまざまな小物を持っていけたらと思っています。


会場にいらっしゃる皆様にメッセージをお願いいたします。

靴屋が自分が履くために作ってきた「まかない料理」の靴は見た目だけでなく履き心地にもこだわった一足です。
楽しい靴の世界にぜひ触れてみてください。