macree7日(日)参加



色を楽しむアクセサリー!

内容:ポリマークレイ(樹脂粘土)のアクセサリー

HP:https://macree.stoes.jp
Facebook‪‪Macree
instagram‪‪@macree.5
  ------------------------------------------------------------------

アクセサリーを作り出したきっかけを教えてください。

もともと小さいころから作ることが大好きで、自分がアクセサリーをつける年齢になり
材料屋さんで気に入ったビーズや素材をみつけてみつけて作り始めたのがきっかけです。
大好き過ぎてその材料さんで働くことになったのですが、結婚を機に遠くへ引っ越すことになり、
お店もやめないといけないというタイミングで、「自分でやろう!」と思い、
「自分でアクセサリーをやるなら売っているビーズを組み合わせただけでは今までと一緒、ビーズ自体もオリジナルにしたい!」
という思いが湧いてきて、樹脂粘土を使って作る今のスタイルになりました。


色鮮やかなアクセサリーが印象的なmacreeさんですが、制作する際に気をつけている事やこだわっていることはありますか?

決めているわけではないのですが、3色以上の色を組み合わせて作っています。
これと、これと、、、と色を選んでいくとついつい多い色数になってしまっている事が多いです。
自分でこれいいやんっと思いながら作っています(笑)。この気持ちが手に取った人に伝わりそうなので。
つくっている段階で自分がわくわくしない時はやめます。


アクセサリーをこんな風に身につけて欲しい!こんな時にオススメ!などがありましたら、ぜひ教えてください。

多数の色を使っているピアスでも、合わせる服の色がその中の1色だったりすると
とてもバッチリ感がでるのでお勧めです。
macreeのアクセサリーでいろいろな色を楽しむ着こなしをしていただきたいです!


今回初めての参加となりますが、どんな作品が並ぶ予定ですか?

初めてなので、これまで定番でつくっていて人気のシリーズは色展開を充実させて並べる予定です。
まだどこにも出していない大ぶりの新作のものも並びます。


ご来場の皆様にメッセージをお願いいたします!

はじめまして!若い女の子からおばあちゃんまで幅広い年齢層の方にmacreeのアクセサリーを愛用していただいています。
(そこが私の自慢できるところです!笑)
一見個性的ですが、その人に合う色カタチならば、誰にでも似合うアクセサリーだと私は思っています。
自分が気に入って似合うものを一緒に探すお手伝いもいたしますので、是非お気軽にお声をかけてくださいね。
「これどうやってつくるのかなー?」とたくさん見ていただけたら嬉しいです。