【ホコリ番地】6日(土)参加



関西を中心に活動しています。ホコリのオリジナルモンスター【キウイボッコ】

全て手作り1点もののクレイ作品です。新作も沢山作って行くので是非見に来て下さい!

作品内容:クレイアート
Twitter:@n3ki_kiui
instagram:@_n3ki_
------------------------------------------------------------------

表情豊かな【キウイボッコ】について、是非ご紹介してください!


キウイボッコは机の隅に溜まったホコリが集まり生まれたオリジナルの妖怪です。

成長するにしたがってどんどん個性や表情が出てくるのがポイントです。

 

 

キウイボッコはどのようにして誕生してきたのでしょうか?


今までずっとイラストでギャラリー展示はさせて頂いていたのですが、

ハンドメイドのイベントに出店するのに憧れがあり立体物を作り始めました。

 

 

ホコリ番地さんが大切にしている世界観や、こだわりがありましたら教えてください。


妖怪は土地によって名前が変わったり伝承が違ったりするので、

キウイボッコも見た人がキウイと見間違えたから名前が付いたという妖怪らしい曖昧な設定にしています。

 


石粉粘土で制作されているとのことですが、クレイ作品を作る難しさや楽しさはどんなところですか?

 

ホコリの妖怪なので綺麗に作り過ぎないよう気は付けています。

全て手作りなので同じ形が出来ないのが楽しいです。

 


ご来場の皆様にメッセージをお願いいたします。


初めましての方も多いと思います。是非会場で現物を見て触って下さい。