アベリョウコ7日(日)参加



山形県に小さなアトリエを構え、ガラスのスノードームやアクセサリー、

器などを作っています。

作品内容:ガラス
HP:
http://ryocoglass.jimdo.com

Facebook:アベリョウコ Glass works
instagram:@
ryocoabe
------------------------------------------------------------------
 

ガラスの作品を創るようになった経緯やきっかけはなんだったのでしょうか?


幼い頃からキラキラするものが好きでガラス細工を集めていました。

テレビでガラス職人さんの特集を見て「自分でも作ってみたい」と思い、ガラスの学校へ進学し制作を始めました。

 

 

モノ創りをするうえで大切にしていることや、コンセプトはどういったことですか?


日々を楽しくするもの、自分が欲しいと思えるもの、を心掛けています。
完成までの様々な工程(溶かす、吹く、冷ます、削る、磨く…)を丁寧に作りたいと思っています。

 

 

とてもファン多いガラスのスノードームですが作り始めたきっかけやこだわりを教えてください。


冬に飾る事の多いスノードームですが、季節を問わず飾れるものが欲しいなぁと思ったのがきっかけです。
ガラスのカケラの美しさを活かしたいと思っています。

 

 

今回、どのような作品が並ぶ予定でしょうか?


春らしいアクセサリーや、花吹雪をイメージしたスノードームなどを持って行きます。
スノードームのオーダーも承りますので、お好きな組み合わせでオリジナルのドームを作ってみませんか?

 

 

来場される方へメッセージをお願いいたします。  


初参加なので皆様にお会いするのが楽しみです!

じっくり作品をご覧頂けたら嬉しいです。