【林 ホノカ】両日参加




ノスタルジックで不思議でかわいい、童話のような世界を作っています。
ポストカードやステッカー、メッセージカードや紙のおもちゃ等、色々な雑貨を並べます。

作品内容: 紙雑貨(ポストカード、ステッカー、紙の玩具などなど...)
HP:https://honoamai.jimdo.com
Twitter:@honoamai
Instagram:@3hono1
------------------------------------------------------------------

 

独特な手法で制作されているとの事ですが、どのような制作方法なのでしょうか?

 

パーツごとに紙を切って塗って貼り合わせる独自の手法で、 半立体的な絵を制作しています。
仕掛け絵本やオートマタが好きなので、そういったものも創作しています。

 


またその制作方法になったきっかけや、その制作方法の魅力等を教えてください。

 

中村佑介先生に、紙を切って貼ってみたら?とアドバイスを頂いてからです。
パーツごとに切って貼り合わせて、奥行をだした方が
楽しい絵になるんじゃないかと思い、今の制作方法になりました。
紙の厚みによって絵の中に影ができるので、光の当たり方によって
絵の中の世界や女の子の表情が違って見えてくるところが面白いなと思います。

 


どこか不思議で惹き付けられる雰囲気を持った女の子が印象的でした。
作品を制作するうえで大切にしている世界観やこだわりはありますか?

 

不思議な雰囲気を持った女の子や、夢の中のような世界を作りたいなと考えています。

 


今回ArtMACHI Museumには初めての参加となりますが、どんな作品が並ぶ予定ですか?

 

男の子にも女の子にもなれる『すてきな紙人形』や
江戸時代の紙のおもちゃからインスピレーションを受けて作った
背景の絵が変わる仕掛け付の『赤ずきんちゃんの劇場小箱』など
他にはない紙雑貨や紙のおもちゃが並ぶと思います!

 


ご来場の皆様に一言お願いいたします!

 

はじめまして、こんにちは。
一緒に楽しんでもらえると嬉しいです!