【moclen.】両日参加



moclen.(モクレン)は、紙を使ったものづくりをしているブランドです。

”Play and Enjoy Paper!”をテーマに、紙で何ができるかを日々探しながら、

紙の少し違った一面をみせたいと思い活動しています。


作品内容:紙のアクセサリーやブローチ
HP:http://moclen.jp
Twitter:@moclen_info
instgram:@moclen_info

Facebook:moclen.jp
------------------------------------------------------------------
紙を使ってものづくりを始めたきっかけを教えてください。

 

最初の勤め先を退職したあと、 1年間グラフィックデザインを勉強するために専門学校に通ったのですが、

授業の課題で制作したカレンダーがそもそものきっかけでした。

その時に使用した紙の色や質感が気に入り、既存のクラフトや手法にとらわれず、なにか作ってみたいと思ったところから活動がスタートしました。

 


moclen.さんの思う紙の魅力とは何ですか?

紙って身近でよく触れる機会が多い素材だけど、その可能性はまだまだ秘められているところ。

 


作品を生み出す際のアイディアはどんな時に思いつくのでしょうか?
 

「新作を作るぞ!」と意気込んで机に向かってる時に限らず、日常会話の途中のときもあれば、

別のものを作ってる途中や、電車移動や買い物の途中だったりと様々です。

 


今回ArtMACHI Museumには初めての参加となりますが、どんな作品が並ぶ予定ですか?

 

ブローチやアクセサリーを中心に、紙雑貨などを用意できたら…と考えてます。

どれもこれも紙でできているものが並びます。

 

 

ご来場の皆様に一言お願いいたします!

 

初参加で、かつ関西エリア出展はまだ初心者レベルのブランドですが、とても楽しみにしてます。

どうぞよろしくお願いいたします。