2018.04.04 Wednesday

[ArtMACHI Museum]参加者 pichio candleさん

【pichio candle】22日参加






滋賀在住。2012年からキャンドル作家として活動を開始。
人やこけし、動物などをモチーフにした絵付けキャンドルを制作。
イベントや企画展などへの参加、個展の開催など。

作品内容: キャンドル
HP:https://www.pichiocandle.com
Twitter:@841sabo
Facebook:Pichio candle
insrgram:@pichiocandle

------------------------------------------------------------------
1.とてもかわいらしい作品ですがどのような想いを込めて作品をつくられているのでしょうか?

キャンドルを見て、クスッと笑えたり、気持ちが和んだり、ワクワクしたりできるような
面白いものを作りたいと思っています。
 

2.思わず集めたくなってしまいますが、pichio candleさんの作品の楽しみ方を少し教えてください。

絵付けキャンドルを見たほとんどの方が「灯せない〜!」と言われます。
灯すととてもいい感じの雰囲気を楽しめるのですが、
ほとんどのキャンドルは絵付けをしてお顔を描いているので、かわいそう、もったいない、そうです。
ディスプレイとして飾って楽しんでもらった後、お祝いごとなど楽しい時間に灯していただけたら嬉しいです。
 

3.様々な形や絵柄がありますが、どのようにして作られているのですか?

型から作っているので、自分の作りたい形や絵柄を表現できます。
絵付けはその都度「面白いか?クスッと笑っちゃうか?」を考えて作っています。
 

4.今回、どのような作品が並ぶ予定でしょうか?

全て絵付けキャンドルになりますが、
昨年から作っている紙モノ(一筆箋やぽち袋など)も並べたいと思っています。
 

5.会場に来られる皆様にメッセージをお願いいたします。

一つずつ絵付けをしているので、同じ柄でも表情が違います。
お気に入りのキャンドルを見つけていただけたら嬉しいです。
ぜひお立ち寄りください。


コメント
コメントする