2018.03.28 Wednesday

[ArtMACHI Museum]参加者 Garden Cocoさん

【Garden Coco】両日参加






名前と生年月日から数秘術を使ってご依頼主様の特性を描くオーダーアートをしています

作品内容:パステルアート・ペン画・オーダーアート
HP:https://garden-coco.jimdo.com
Facebook:gardencoco120
instgram:@garden.coco
------------------------------------------------------------------
1.細かなペン画から柔らかい雰囲気の絵まで様々な世界観が印象的でした。
それぞれの作品によって、テーマや表現したいこと等、どのような違いがあるのでしょうか?

ありがとうございます。
同じ人が描いたとわからないような様々な世界観で描くことは活動目的のひとつではありますが、
タッチは異なっても絵の本質は同じだと、描き続けることで気づくようになりました。
大宇宙(宇宙)と小宇宙(肉体)を結ぶ神秘や歴史、女性性のようなものが表現の本質かなぁと思います。


2.作品を作る際にこだわっていることや、大切にしている事があれば教えてください。

自由であること、出てきた絵をジャッジしない、描く過程を信頼する、
ということを大切にしています。


3.新しい絵を描くときはどのようにして生まれるのですか?

人が絵を描く時は、自分主体で描くケースと、その人が媒体となって描くケースと2通りあると思います。
自分主体の時は、音楽を聴きながら絵の構図をイメージして描きます。
媒体となって描く時は、必要な時に必要な絵が流れてくることを信頼して、下絵なしに流れにまかせて描きます。

以前は前者の方法で描いていましたが、今はほぼ後者の方法で描いています。
後者の方法は、描く人の可能性を拡大させ、ゴールがわからなくても過程を信頼して進んでいく訓練にもなるのでとても好きです。


4.オーダーアートについて教えてください。

ご依頼主様には名前と生年月日をお聞きし、少しの間画用紙を両手で挟んでいただきます。
名前と生年月日から数秘術を使ってその人の個性や色をみて、その色を使って、
画用紙から伝わってくるものを絵におこしています。

その方のインナーチャイルドやシンボル、曼荼羅、細胞模様等、出てくる絵はその人その人によって異なります。
自分を客観的に見てみたい、今の自分を知りたい方は特にオススメです。


5.お客様へ伝えたいメッセージ、見てほしいポイント等があれば教えてください!

Garden Cocoのアートは1枚1枚物語があります。
その絵に惹かれるということは、絵が宿している感情や思考と共鳴している、ということでもあります。
惹かれる絵があれば絵の説明もさせていただきますので、お気軽にお声かけください。
オーダーアートもイベントでとてもご好評いただいていますので、是非お試し下さい。


コメント
コメントする