2018.03.21 Wednesday

[ArtMACHI Museum]参加者 soranoutuwaさん

【soranoutuwa】両日参加






湘南大磯の海の近くの工房で空や海などをモチーフとした陶磁器を制作しています。
主な作品は透かしの入った星座の磁器と結晶釉の鮮やかな空色・海色の陶器です。

作品内容:陶磁器
HP:https://blogs.yahoo.co.jp/soranoutuwa2002
Twitter:@SORANOUTUWA2002
Facebook:toshiyuki.komeya
instgram:@soranoutuwa2002
------------------------------------------------------------------
1.器を制作するにあたって、テーマや大切にしているこだわり等はありますか?

工房が海の近くにあることもありまして、空や海の自然の蒼い色合いテーマとした
陶磁器を制作しています。
釉薬の調合で自然の色合いに近づけるかを目標にしています。

2.美しい蒼色がとても印象的ですが、"蒼色"の魅力とは何でしょうか?

空や海の蒼は状況によって様々な表情を見せてくれますが、
昔からそしてこれからも変わらないだろうというところが魅力です。

3.今後挑戦してみたい事や、作ってみたい作品はありますか?

これからも様々な色に挑戦してみたいと思っています。

4.今回Museumには初めてのご参加ですが、どのような作品が並ぶ予定ですか?

夜の空の星座をモチーフとした蛍手の透かしの入ったカップと
釉調が結晶領域の空色と宙色(濃い青)の陶器などを出品する予定です。

5.ご来場のお客様に見てほしいポイントや伝えたいメッセージなどがあれば教えてください。
 
会場では内側からライトを当てて星座が浮かび上がるようにする予定です。
実際に見にいらしていただけましたら大変ありがたいです。

コメント
コメントする