【yuka kitamoto】両日参加



植物標本をイメージしたアクセサリーを出展致します。
植物の育成から乾燥までを自身で行い、
素材を選別する事なく、植物のありのままの姿を大切に
製作しています。

内容:植物の装身具
作家HP:http://yuka-kitamoto.petit.cc
Facebook:yukakitamoto0313
Instagram:@yuka_kitamoto
  ------------------------------------------------------------------
1.作品を作る時のこだわりを教えてください。

素材として使う植物はなるべく自身で種や苗から育てドライにしたものを使っています。
アクセサリーに仕立てる際は、日常的に使って頂けるよう
サイズ感や色味も小ぶりで落ちついた物を心がけています。

2.作る過程で一番大変なところはどこですか?

植物の葉や茎など、
自然のままの形や色を損なわないよう気をつけて製作しています。

3.今後してみたいことや挑戦したいことなどはありますか?

現在は、アクセサリーのみの展開ですが植物を額装したものやインテリアとして提供できる
作品を作ってみたいと思っています。

4.今回どのような作品が並びますか?

春らしい柔らかな色合いのピアスやイヤリング、定番の黒をベースとした植物の繊細な部分まで
ご覧頂けるようなアイテムをご用意いたします。

5.会場に来られる方に、ここを見てくださいというところお願いします!

植物の繊細な表情や、
使用している植物の現物なども展示いたしますので
あわせてご覧頂きたいです。