2018.03.16 Friday

[ArtMACHI Museum]参加者 小島亜伊さん

【小島亜伊】両日参加





大切にしたい気持ちや忘れたくない思い出も、時間が経てば薄くなるけど本当にあったもの。
写真や映像では残せないこころの奥にあるものテーマに
今の生活に溶け込むようなジュエリーを制作しています。
七宝以外の材料や作り方を融合し、昔ながらのイメージを変えるものを作りたいと思っています。

作品内容:七宝ジュエリー
HP:https://7-tunotakaramono.jimdo.com
------------------------------------------------------------------
1.七宝焼との出会い、また、七宝の魅力を教えてください。

大学の授業の一環で。
高校時代から専門的な学校に行っていたため、あらゆるものづくりを体験した中で、これだ!と思うものがありそこから七宝以外はしたく無いと思うようになりました。

2.作品を制作するにあたってのこだわりを教えてください。

サインなど見なくても、一目見てわたしが作ったものとわかるように、作品の中に3つの要素を意識しています。
.張笋鮠辰靴織泪奪箸兵全
△劼箸弔崗討こんでいる銀のしゃかだま
G鬚箙で描くてんてん模様
今後追加したいこだわりは、わたしらしい(形)です。

3.ワークショップはどういった内容でしょうか?初心者や不器用な方でもできますか?

がっつり七宝!よりも、七宝入門編、窯で溶ける工程などを体験していただけるようなものになっています。
今回予定しているワークショップは低学年のお子様から体験出来るものなので、
気軽な気持ちで作れるのも魅力です。

4.ArtMACHI Museumには初めてのご参加ですが、どのような作品が並びますか?

いつも好評のピアスやイヤリングと、新作のピンブローチやヘアゴム、
お買い求めしやすいものなど持って行く予定です。

5.お客様に知ってほしいこだわりや、ここ­を見てほしい!などがありましたらメッセー­ジをお願いします!

今はあまり見ない七宝。
古臭いイメージが強いですが、柔らかい色や面白い形のものなど、今の生活に溶け込むような七宝をもっとたくさんの方に知って頂きたいです。

 

 

今回小島さんはワークショップも行なってくれます☆
ご予約優先ですのでご興味のなる方はぜひ!
詳細はころらです→

 

 


コメント
コメントする