【小島亜伊】両日参加




ツヤのないマットな質感の七宝でジュエリーを制作しています。

もっと身近に感じでもらいたい思いから、小さなお子様から体験頂けるワークショップを全国で開催しています。

作品内容:七宝ジュエリー
HP:https://7-tunotakaramono.jimdo.com
------------------------------------------------------------------
七宝焼との出会い、また、七宝の魅力を教えてください。

大学の授業の一環で。
高校時代から専門的な学校に行っていたため、あらゆるものづくりを体験した中で、これだ!と思うものがありそこから七宝以外はしたく無いと思うようになりました。

 

 

小島さんが思う七宝の魅力を教えてください。

 

焼く前と焼いた後の色の違い。
思い描いた色と違うものが見えた時は、本当に不思議で面白い。厚みはないのに色の深みや奥域を感じられたり、最後は自分の力ではなく窯に委ねるのがワクワクします。

 


作品を制作するにあたってのこだわりを教えてください。

サインなど見なくても、一目見てわたしが作ったものとわかるように、作品の中に3つの要素を意識しています。
.張笋鮠辰靴織泪奪箸兵全
△劼箸弔崗討こんでいる銀のしゃかだま
G鬚箙で描くてんてん模様
今後追加したいこだわりは、わたしらしい(形)です。

 

 

今回のワークショップについて簡単にご説明ください。

 

小さなお子様から気軽に体験出来るものは無いかな?と考えて作ったプログラムで、

難しい作業はなく15分程で完成する楽しいワークショップです。
ピアスやイヤリング、ブレスレットなども作れるのでお友達や彼氏と一緒にサクッと作られる方が多いです。

 

 

来場される方へメッセージをお願いいたします。


ものづくりの楽しい!やワクワクする!気持ちって、体験するとさらに増すと思っています。
お気にりの一品を買う事とはまた違う、〈気軽に参加して作ってみる〉をぜひこの機会に楽しんでいただけたら嬉しいです♩

 

------------------------------------------------------------------

[ワークショップ詳細]

*小島亜伊さん「七宝でネックレスやイヤリングを作ろう♩」*
4月6日(土),7日(日)

七宝でネックレスやイヤリング、ブレスレットが作れます。
作業はとても簡単なので、小さなお子様やぶきっちょさんでも大丈夫!
好きな土台をお選び頂き、色ガラスを乗せて焼成します。窯入れの体験もして頂けます♩

所要時間:約15分
定員:4席 (随時参加可能)
参加費:2000円〜
(※作るものによって変わります。ピアス/イヤリングは金具込みで3600円等)

*小学校低学年のお子様〜体験可能
*当日お持ち帰り
-------------------------------------------------------------------------------------------

全ワークショップのご紹介ページはこちらです→