2018.03.16 Friday

[ArtMACHI Museum]参加者 glass工房ココロイロさん

【glass工房ココロイロ】両日参加


酸素バーナーで耐熱ガラスを溶かしアクセサリーやオブジェを制作しています。
ガラスならではの透明感や色味を楽しんでください。

作品内容:ガラスアクセサリー、オブジェ
HP:http://glass-cocoroiro.jimdo.com
Twitter:@Sakura23saku23
instagram:@sakurasaku23
------------------------------------------------------------------
1.独特な世界観を作られますが、今、作っている作品のテーマを教えてください。

宇宙シリーズを基盤に、サンドブラストや加工を組み合わせながら新しい質感を探しています。

2.作品を作る上でのこだわりや追求していることなどございますか?

さまざまな技法を織り交ぜながら、
できるだけ展示では毎回飽きさせないように作品・作風を変えようとしています。


3.今後挑戦してみたいことは、どのようなことでしょう?

シンプルなガラスジュエリーの発展と、
ガラスオブジェやアクセサリーに物語が感じられるものを作っていきたい。


4.今回、どのような作品が並ぶ予定でしょうか?

宇宙シリーズと金彩・プラチナ彩を組み合わせたシンプルなジュエリーを用意する予定です。
もしかすると吹きガラスで作ったゆるキャラも少しだけ用意もするかもです。

5.お客様へ伝えたいメッセージ、見てほしいポイント等があれば教えてください!

ガラスといっても様々な技法があり、どのように技法を組み合わせていくかを
ひとつひとつこだわりを持って考えながら制作しています。
是非手に取っていただいてどうやって作っているんだろう?
っていう疑問や酸素バーナーならではの色味や表現を感じ取っていただければ幸いです。

コメント
コメントする