2017.04.20 Thursday

[ArtMACHI Museum]参加者chamiさん

【chami】23日参加

 


生花からドライになる、植物の過程をたのしんでいただけたら、嬉しいです。
とくに枝が好きで、色合わせにこだわり、自然素材のよさを活かした動きのある作品をつくってます。

 

作品内容:ドライフラワーをつかったインテリアフラワー
instagram:@chamiwreathe
------------------------------------------------------------------

 

1.モノ創りを始めたきっかけを教えてください。

 

小さい頃から、物を作る父の背中をみて育った影響で、自然となにか自分もしなければと思っていました。

 

2.ドライフラワーの作品を作る楽しさとはどういったところですか?また、大変なところも教えてください。

 

自分の頭の世界を一つの枠の中で表現し、それを共感してもらえたり、人の癒しになるところです。
ピタッときたときは、たまらなくにやにやします。

2年前から生花をドライにして作品を作り始めたのですが、
植物の変化を知ることが。とても楽しいです。

自然素材なので、思い描く花材に出会えなかったときは、制作がとまってしまうので、そこは困るところです。


3.色の組み合わせが優しい雰囲気をつくりだしているchamiさんの作品ですが、一番のこだわりを教えてください。

 

ポップな色合いが苦手なので、
ニュアンスカラーをわざと選び、色同士がぶつかり合わないように配色してます。


立体感、花材の動きを意識してアレンジしてます。

 

4.chamiさんの今後挑戦したいことや夢などをお聞かせ下さい。

 

植物を身近に感じてもらって、
自然素材に触れる楽しさを感じてもらえるよう、なにか個展などしていけたらと思ってます。

 

5.ArtMACHI Museumに来られる方に一言お願いいたします。

 

アートというには、ほど遠い作品だと思いますが、丁寧につくりました。
売り込みが苦手なので、多くは語れませんが、
見ていただけたら、嬉しいです。


コメント
コメントする