2017.04.17 Monday

[ArtMACHI Museum]参加者 su-coさん

【su-co】23日のみ参加

主に透明水彩絵具でちいさな絵を描いています。ほっこりいやされる作品づくりに日々励んでおります。

 

内容:小さな水彩画やその絵を使ったグッズ(ポストカード等)、木や粘土等で作った小さな雑貨
作家HP:https://su-coillustration.jimdo.com/
Twitter:@S2uc5O

------------------------------------------------------------------

1.su-coとして活動を始めたきっかけ教えてください。

 

小さい頃から絵を描くのが好きだったので、絵を描くことを仕事にしたいと思ったのがきっかけです。

 

2.色合いや絵の雰囲気にどこか懐かしさを感じます。どういったテーマやコンセプトで制作されているのでか?

 

淡い・渋い色合いのもの、ナチュラルテイストなもの、アンティークなものを主に絵のモチーフとして取り入れています。
見ていてほっこりいやされるような絵になるように、日々作品づくりに取り組んでいます。

 

3.雑貨や絵に描かれている人には口がありませんが、そこには何かこだわりがあるのでしょうか?

 

いつの間にか、顔に「点・点・棒」しか描かなくなっていたというのが正直なところです。
口がないことで無表情に見えたりもしますが、そこから見た方が「この人は何を思っているんだろうか」などと想像していただけたら嬉しいなと思っています。

 

4.今回、初の出展となりますが、どのような作品が並ぶ予定ですか?

 

水彩絵の具で描いたちいさなイラストや、その絵を使ったグッズを主に並べる予定です。
絵の雰囲気に合わせた雑貨も作ったりもしているので、それも一緒に並べようと思っています。

 

5.ご来場のお客様に見てほしいポイントやメッセージがあればお願いします!

 

小さな絵や雑貨でこじんまりとしていると思いますが、どうかよろしくお願いします。

 

 


コメント
コメントする