【su-co】7日(日)参加




おもに透明水彩絵の具でちいさな絵を描いております。
ナチュラル・アンティークなものをモチーフとした、ほっこり癒される作品づくりに日々励んでおります。

内容:透明水彩イラスト、イラストグッズ、木・粘土のちいさな雑貨など
作家HP:https://su-coillustration.jimdo.com/
Twitter:@S2uc5O
------------------------------------------------------------------
su-coとして活動を始めたきっかけ教えてください。

小さい頃から絵を描くのが好きだったので、
絵を描くことを仕事にしたいと思ったのがきっかけです。


色合いや絵の雰囲気にどこか懐かしさを感じます。
どういったテーマやコンセプトで制作されているのでか?

淡い・渋い色合いのもの、ナチュラルテイストなもの、アンティークなものを主に絵のモチーフとして取り入れています。
見ていてほっこりいやされるような絵になるように、日々作品づくりに取り組んでいます。

 

 

小さな作品の絵が多いように感じます。そこへのこだわりなどはあるのでしょうか?
昔から自分がミニチュアなどのちいさなモノが好きで、それが自然と描く絵のモチーフや絵自体のサイズに影響してしまったからかなと思います。
(ちいさな絵の中に詰まっているものを、じーっと見ていただけたらなという気持ちでいつも描いています。)

 


雑貨や絵に描かれている人には口がありませんが、そこにも何かこだわりがあるのでしょうか?

いつの間にか、顔に「点・点・棒」しか描かなくなっていたというのが正直なところです。
口がないことで無表情に見えたりもしますが、そこから見た方が
「この人は何を思っているんだろうか」などと想像していただけたら嬉しいなと思っています。


su-coさんの頭の中で一つ一つの作品には、ストーリーや背景など設定はあるのでしょうか?

頭の中で「パッ」と思い浮かんだモチーフや構図をそのまま絵にするので、
はじめからストーリーなどがあるわけではないです
(ですが、後から見ると偶然何かストーリーがあるっぽく見えるときも・・・)


今回、どのような作品が並ぶ予定でしょうか?


いつも出展時に並べさせていただいているポストカードやちいさな雑貨に加え、
原画をもっと見ていただけるように、原画の数を多めにしようと思っております。

 

 
来場される方へメッセージをお願いいたします。


ちいさな絵を透明水彩で描いております、su-co(すーこ)です。
淡〜い渋〜い色の作品が並ぶsu-coですが、どうかよろしくお願いいたします。