2017.04.09 Sunday

ArtMACHI Museum]参加者 糸のアクセサリーchicoさん

【糸のアクセサリーchico】両日参加

縫い針のような細さのかぎ針を使い 細い細い糸を編んでいます。繊細で素朴なかぎ針編みで『大人の女性が楽しめるアクセサリー』をキーワードに日常に溶け込むような普段使いはもちろん、少し個性をプラスしたい華やかなシーンにも楽しんでいただけるようなアクセサリー作りを心がけています。2015年にはブティック社より出版された『刺しゅう糸で編む素敵なアクセサリー』に作品とレシピを提供。

 

内容:糸編みアクセサリー
HP:https://www.iichi.com/people/chico

Facebook:糸のアクセサリー chico
instagram:mochico11
----------------------------------------------------------

1.糸を使ってものづくりを始めたきっかけは何だったのですか?


一般的に使われているレース針を母から譲りうけかぎ針編みをよくしていたのですが、より細いレース針とレース糸があることを知り、コレだ、と直感しました。


2.優しい色合いと、ふんわりとした空気感がとても魅力的だと感じました。作品へのこだわりやテーマなどはあるのですか?

 

自分が納得する作品になるまで妥協はしないことと、色の組み合わせにはこだわっています。


3.新作をつくるときはどのような時にアイディアが生まれますか?

 

たぶん...編んでる途中にふっと横道にそれる時なんです。

 

4.今後つくってみたい作品などはありますか?

 

細い糸を編むことにこだわりながら、ボリュームアップした作品を作り上げたいです。

 

5.お客様へ伝えたいメッセージ、見てほしいポイント等があれば教えてください!

 

繊細な手編み、身につけた時の軽さ。あとはお好きな色味をみつけて楽しんで頂けると嬉しいです

 


コメント
コメントする