2017.04.07 Friday

[ArtMACHI Museum]参加者 sukkuさん

【sukku】23日参加



空想の生物たちを作るan-rewと、手びねりで器を作る中野由美子の二人で、
「sukku」という工房をしています。
何処か懐かしい、温かさを感じてもらえる作品作りを目指しています。

作品内容: 焼き締め陶器、器やオブジェ、ブローチなど
Facebook:中野由美子
instagram:@sukkuyumi
------------------------------------------------------------------
1.とても温かみのある作品ですが、どのようなことをテーマにつくられていらっしるのでしょうか?

sukkuは2人の作家のユニットです。
an-rew(男性)は 実際にいるようで、いない 何処か不思議で面白い生物を陶器で作っています。
中野由美子(器)は 新しいのだけど、懐かしい、温かさを感じさせる器を作っています。


2.sukkuさんの陶器について少しご紹介ください。

2人とも土や釉薬は 信楽のものが多いです。
器は電動ろくろは使わずに、全て手びねりで作っています。
窯は電気とガスを使ってます。


3.カップ、お皿、花器やブローチなど色々と作られていますが、一番作っていて楽しいものはどの作品ですか?

作っていて楽しいもの…は、器に関してはだいたいどの作品も 作るのは楽しい(笑)ので、差はありません。
生物は より自由な作風のもの(これなんやろ?的な)を作ることを楽しんでいます。


4.今回、初出展ですが、どのような作品が並ぶ予定でしょうか?

生物のオブジェや蓋もの、カップ、ブローチなどを出品予定です。


5.会場に来られる皆様へコメントをお願いいたします。

今回初めて参加させて頂きます、sukkuです。
いつもは陶器市や クラフト市に出品してますので、都会な梅田に出品するのは とても久しぶりです^ - ^
今からワクワクしています。
どうぞよろしくお願いします。


コメント
コメントする