【ug】両日参加





「静寂な物語」をテーマにどこか不思議で空虚感のあるイラストを描いています。

作品内容: イラスト
HP:http://ugillust.webcrow.jp
Twitter:@ug_illust
Facebook:nakayama.yuji.161
instagram:@ug.illust
------------------------------------------------------------------
1.とても不思議な時間の流れを感じるugさんの作品ですが、
コンセプトや表現しているものというのはどういった世界なのでしょうか?


「静寂な物語」をテーマにどこか不思議で空虚感のあるイラストを描いています。


2.静寂な物語とのことですが、頭の中にこのようなキャラクター設定、こんな場面というのはあるのでしょうか?
少し詳しく教えてください。


頭の中に空想の設定や場面があるかといえば自分ではよくわかりません。
ただ、荒廃した寂しさに少し不思議な世界観と物語にありそうな雰囲気を心がけています。
普段目にする物事や動物の習性からイラストとなるキーワードをヒントにしています。
なので、描き始めるときによくキーワードから連想するワードをもとにイラストを描いています。


3. デジタルを使った作品ですが、どのように制作をされているのでしょうか?

ミリペンを使用して線画を描き、パソコンで色を塗っています。


4. 作品を作るうえで大事にしていることや想いなどありますか?

1番こだわっている部分は色味です。
自分の好み配色になるまで変更し寝かせて、また変更と1〜2週間程繰り返しています。


5. 今回どのような作品が並ぶ予定ですか?

木枠イラスト・ポストカード・缶バッチ


6. 来られお客様にここをみてほしいというポイントを教えてください。

ブース含めての世界観を楽しんでいただけたら嬉しいです。