【海雑貨制作*KASA*】両日参加

 

 

 

スキューバダイビングで見た海洋生物の魅力を伝えたく作品を制作しています。

小さなシールからちょっと可愛いマスコットなど、ぜひ海の世界を見に来て頂ければ嬉しいです。

 

 

作品内容:海洋生物の羊毛フェルト作品やイラスト作品など
HP:http://www.umizakka-kasa.net/
Twitter:@kasa45_umi

instgram:@kasa45_umi
Facebook:海雑貨制作*KASA*
----------------------------------------------------------------

*KASA*という活動名の由来を教え­てください。

 

スキューバダイビングをしているのですが、海で出会ったミノカサゴというお魚に一目惚れし、そこから名前を取りました。
当初はカサ子にしようと思ったのですが、友人に止められたので今の名前になりました(笑)

 

 

羊毛フェルトを使って、ものづくりを始­めたきっかけとは何だったんですか?

 

元々趣味で羊毛フェルトのケーキなどを作っていたのですが、ある日ふと思い立ち海のいきものを作ってみたのが始まりです。
当時はまだウミウシなどのグッズもほとんどなかったので、自分や友人のために作っていたものをブログに載せていた所、販売のご要望を頂き本格的に活動することになりました。

 

 

ダイビングをされるとのことですが、­実際に海の生き物たちの様子を見ることで、­ものづくりに活かされている部分はあります­か?

 

実際に動いている様子を見る事で興味が沸き、調べたり絵に書くことで自分なりに表現したくなり、制作することが多いです。

 

 

KASAさんの思う海の生き物の魅力を教­えてください

 

地上では出会うことのできなかった不思議でカラフルで美しい生き物たちです。
想像もできないような魅力的な生き物たちに、すっかり心を奪われてしまいました。

 

 

今回、どのような作品が並ぶのでしょう­か?

 

羊毛フェルトで出来たウミウシや魚、海の生き物を連れていきます。
以前出店させて頂いた時にご好評いただきましたイラストステッカーシールも種類を増やして持っていきます。

 

 

来場される方へ、ここ­を見てほしい!な­どがありましたらメッセー­ジをお願いしま­す!

 

不思議で可愛くカラフルな海の生き物たちを、私なりに可愛く伝える事ができたらと思っています。
ぜひ来てその生き物たちの存在を知ってもらえると嬉しいです!