2017.04.01 Saturday

[ArtMACHI Museum]参加者 海雑貨制作*KASA*さん

【海雑貨制作*KASA*】23日参加

スキューバダイビングで見た魚やウミウシなど、海のいきものを作っています。
羊毛フェルトのマスコットやイラストの作品です。

 

作品内容:羊毛フェルト、イラスト
HP:http://www.umizakka-kasa.net/
Twitter:@kasa45_umi
Facebook:海雑貨制作*KASA*
----------------------------------------------------------------

1.*KASA*という活動名の由来を教え­てください。

 

スキューバダイビングをしているのですが、海で出会ったミノカサゴというお魚に一目惚れし、そこから名前を取りました。
当初はカサ子にしようと思ったのですが、友人に止められたので今の名前になりました(笑)

 

2.羊毛フェルトを使って、ものづくりを始­めたきっかけとは何だったんですか?

 

元々趣味で羊毛フェルトのケーキなどを作っていたのですが、ある日ふと思い立ち海のいきものを作ってみたのが始まりです。
当時はまだウミウシなどのグッズもほとんどなかったので、自分や友人のために作っていたものをブログに載せていた所、販売のご要望を頂き本格的に活動することになりました。

 

3.ダイビングをされるとのことですが、­実際に海の生き物たちの様子を見ることで、­ものづくりに活かされている部分はあります­か?

 

実際に動いている様子を見る事で興味が沸き、調べたり絵に書くことで自分なりに表現したくなり、制作することが多いです。

 

4.今回Museumでは初めての出展とな­りますが、どのような作品が並ぶのでしょう­か?

 

羊毛フェルトの魚やウミウシ、イラストのシールなど、マニアックと言われる種類の作品をたくさん持っていきます!

 

5.お客様に知ってほしいこだわりや、ここ­を見てほしい!などがありましたらメッセー­ジをお願いします!

 

日常生活では触れる事の少ない海のいきもの達の魅力を、海の世界を感じてもらえると嬉しいです。


コメント
コメントする