2017.04.01 Saturday

[ArtMACHI Museum]参加者 おだりさこさん

【おだりさこ】23日参加

見て、身につけて、元気になれるようなアクセサリーをつくっています。

 

作品内容:アクセサリー
instagram:@aiueodarisa
Twitter:@saridaodao
Facebook:小田 梨紗
------------------------------------------------------------------

1.アクセサリーを作りを始めたきっかけを教えてください。

 

きっかけと言われると自分でもわからないのですが小さい頃からものづくりが好きで、高校や専門学校も美術系の学校に通っていて、それの延長で今、みたいな感じです。
今までの授業などでいろんなものをつくってきたのですが、わたし自身アクセサリーが好きなので、今はアクセサリーをつくるところに落ち着きました。

 

2.いろんな種類のアクセサリーを作られていますが、どんな時にアイディアが生まれるのですか?

 

新作をつくろうと思っても、考えれば考えるほど思いつかなくて…なんかこの素材使ったらおもしろそう〜と思ったものなどを好きなようにいじってたら、知らない間にアクセサリーができてる!みたいな感じです(笑)

 

3.アクセサリーを作るうえで、こだわっていること、大切にしていることはありますか?

 

見るだけでも元気になれるようなものをつくれたらなぁ、と思っています。見て、身につけて、たのしく明るくなってほしいので、わたしもたのしく制作できるよう、好きなものしかつくっていません!
わたしは古着が好きで、古着に合うようなアクセサリーを無意識のうちにつくっているような気がします。

 

4.ArtMACHI Museumにはどのようなアクセサリーが並ぶ予定ですか?

 

.見て元気を与えられるようなカラフルでヘンテコなものが多いと思います。
わたしのアクセサリーがいっぱい集まったら『色の暴力』という言葉が似合うブースになると思います(笑)

 

5.お客様に見ていただきたいポイント、伝えたいメッセージなどがあればお願いします!

 

特にないです!好きなように見て、触って、話しかけてもらえればな、と思っています!よろしくお願いします◎


コメント
コメントする