2017.03.31 Friday

[ArtMACHI Museum]参加者 EMA Jewelry Art Studioさん

【EMA Jewelry Art Studio】両日参加

 



ビーズアートと彫金シルバーによるオリジナルハンドメイドジュエリー

作品内容:ビーズジュエリー
HP:http://emajewelry.wixsite.com/official
instagram:@emajewelryarts
------------------------------------------------------------------
1.お二人で新ブランドを立ち上げられたEMA Jewelry Art Studioさんですが、ブランドのコンセプトを教えてください

EMAはElegant、Modern、Art、という3つのコンセプトの頭文字からつけた屋号です。
日常に彩りを添える上品なきらめきのジュエリーを創りたいと思っています。


2.制作やデザインされているうえで、特にこだわってることや気を使っていることはどんなことですか?

天然石やパール、シルバーといった素材の個性を活かしたデザインを心がけています。
アシンメトリーなデザインが多く、組み合わしだいでいろいろ楽しめるはずです。
身につける人を引き立てたいと願っています。


3.お二人でどのような役割分担をされているのでしょうか?

まずカナがデザインを提案します。
それに従って三輪が手彫り彫金でシルバーチャームを作ります。
できあがったチャームをカナが受け取り、
天然石やパールなど各パーツと合わせてワイヤーでつなぎ、ジュエリーとして完成させます。


4.今後、挑戦してみたいことはどんなことでしょう?

チャームや金具にK18ゴールドを使用したり、
より希少性の高い天然石を用いたアイテムを制作できるようになりたいと思っています。


5.来場者の方にここを見てくださいというところを教えてください!

非対称デザインの遊び心、手彫りで模様を施したシルバーチャームの輝き、
石やパールの彩り、EMA独特のエレガンスを感じ取っていただきたいです!


コメント
コメントする