2017.03.23 Thursday

[ArtMACHI Museum]参加者 emera beretさん

【emera beret】両日参加


 

ハジメマシテ、emera beret(エメラ ベレー)と言います
帽子のデザインの中でもベレー帽が一番好きなので、名前にベレーを付けています
エメラと呼んで頂けたら嬉しいです♪
ベレー帽を中心に被り心地の良い、居心地の良い帽子作りを心がけています。
エメラの帽子教室を神戸と心斎橋で開講中です。
帽子のことでお困りことありましたら、何なりとお気軽にお尋ねください。


作品内容: 帽子
HP:https://emera-beret.amebaownd.com/
Twitter:@emera_beret
Facebook:エメラの帽子教室 emera beret / 神戸ダイヤモンド

instagram:@emera
------------------------------------------------------------------

1.ベレー帽子やハット等、帽子には様々な種類があるのですが、これまでに何種類ぐらいの作品を作ってこられましたか?
 

18種類ほど

キャスケット(キャップ)
キャノティエ
キャプリーヌ
クロッシェ
ストローハット
セーラーハット
トーク
トップハット
ハンティング
ピルボックス
ファシネーター(ヘッドドレス)
フェルトハット
フェドラ
ブルトン
ベレー
ポークパイ
ボーラー
ボンネット


2.帽子教室もされているemeraさんですが、やはり帽子作りは器用だったり、裁縫の経験がないと難しいのでしょうか?

 

ミシンが苦手だったり、裁縫経験がなくても大丈夫です!!
デザイン、材料によってはミシンを使わず、工作のように製作する帽子もあります。
作りたいという気持ちがあれば大丈夫です♪

 

3.帽子作りでのこだわりがあれば教えてください!

 

軽くて、被り心地の良い帽子を作るよう心がけています。
また、急な依頼にも対応出来るように、短時間で製作出来る方法も日々研究しています。


4.emeraさんが思う帽子の魅力とはなんですか?

 

防寒、日除けなどの機能性もある芸術作品を身に付けれる楽しみがあるアイテムなところ。
被らなくても、飾ってるだけでも絵になる帽子も楽しいですよ♪


5.お客様へ伝えたいメッセージ、見てほしいポイント等があれば教えてください!

 

帽子のこと何なりとお気軽にお尋ねください。
頭の採寸、帽子のかぶり方、マナー、アレンジ方法、オリジナル帽子製作、
帽子にまつわる様々なご相談についてアドバイスさせていただきます。

エメラの帽子、気軽に被りに来てみてください!!
鏡の中にいつもと違う自分にもであえますよ♪

 

=========================================

 

エメラさんはベレー帽のワークショップも開催してくださいます☆

「思い出の1品でリメイク2枚はぎベレー帽」

詳細は後日改めて発表致します。

こちらは予約が必要となっておりますので、情報をお見逃しなく....!


コメント
コメントする