2017.03.17 Friday

[ArtMACHI Museum]参加者 CYILABOさん

【CYILABO】23日参加

 

クスッと笑いたくなるユーモアと遊び心
日常がほんの少しだけハッピーになるとっておき
そばに置いておきたくなるような物語のあるモノ作りを心がけて

内容:陶器 ガラス絵付け 雑貨など 少しペイントシャツなど
作家HP:http://cyilabo.com/
blog:http://cyilaboblog.jugem.jp/
Facebook:坂口知香

instagram:@cyilabo
------------------------------------------------------------------
1.陶器、ガラス、イラストと色んな作品を作られていますが、コンセプトやテーマなど教えてください。

 

コンセプトやテーマはすべてどんな作品でも同じです。
クスッと笑いたくなるユーモアと遊び心
日常がほんの少しだけハッピーになるとっておき
そばに置いておきたくなるような物語のあるモノ作りを心がけて

 

2.CYILABOさんの作品を拝見していると物語を想像してしまうのですが、そのようにして作品ができあがるのですか?

 

日常の生活の中でヒントを得る事も多いです。
とくに子供と過ごす時間や出来事は面白く、作品にも大きく影響している気がします。
動物をモチーフにする事も多いですがどの子もどこか憎めない性格の持ち主の設定です。
うつわの絵付けは下書きなどしないのでこの子たちだったらどんなポーズをするだろう、どんな行動をするかなと考えながら絵付けしている気がします。

 

3.様々な展開をされていますが、今後挑戦してみたい分野などございますか?


面白そうだな楽しそうだねと感じる事はやってみたいです。
最近、布用の絵の具を購入したのでシャツやTシャツにペイントしてみたり
自分の爪にネイルでお絵描きしてみたり
ひさしぶりにマトリョーシカの絵付けや、スノードームもまた作ってみたい!
誰かのプレゼントをいっしょに考えたり喜んでもらえる姿を想像したりすることから、新しく挑戦したいことも産まれるのではないかと思います。


4.今回どのような作品が並ぶ予定でしょうか?


陶器の器類、ガラス絵付けシリーズ、Tシャツなどのペイント作品
ワッペンやハンカチなどの雑貨類も並ぶ予定です。


5.ArtMACHI Museumに来られる来場者の方にメッセージをお願いします。


2人目の出産以降しばらくお休みしていたのでお客様と直接お会いするこのような機会に参加する事自体ものすごくひさしぶりです。
地元大阪での開催も嬉しくそしてとても楽しみです。


コメント
コメントする