【ruff】両日参加




アンティークやモード、仄暗いメルヘンな雰囲気のイラストやコラージュを制作しています。

作品内容:ポストカード等紙もの、トートバッグ、キーホルダー等
HP:https://minne.com/crowclown/profile
Twitter:@crow_pierrot
instgram:@ruff_clown
------------------------------------------------------------------
もの作りを始めたきっかけを教えてください。

小さい頃から好きだったので、きっかけというのは無いような気がします。
雑貨を作るようになったのは、学祭で友人とお店を出す事になったのが最初です。



作品を制作する上で大切にしているこだわり、または世界観を教えてください。

博物館やアンティークショップ、サーカス、ファッションショーなどの、
非日常的な空気感、脈絡の無い夢のようなイメージで制作しています。
雑貨を作る時はそれとはまた別に、素材をどう活かせるかを考えてイメージを膨らませていくこともあります。

 


作品を作るときどのようにして生まれるのですか?

はっきりとしたイメージがある時と、描きたいモチーフをとりあえず描いて、そこから広げていく時があります。

 

 


小さな作品から平面の作品に広がっていっていますが、よりruffさんの世界が濃くなったように感じます。
ご自身の中で何か変化はありますか?


もともと平面が好きなので何か変化があった訳では無いです、小さい作品もまた何か思いついたら制作したいです。

 

 

今後、挑戦してみたい分野やモノ創りなどもし、漠然とありましたら教えてください。

 

金属や革など普段使っていない、味わいのある素材を使ってみたいです。

 


ArtMACHI Museumではどのような作品が並ぶ予定ですか?

キーホルダーやポーチなどと、ポストカードやレターセットなどの紙もの
絵も展示したいと思っています。

 


ご来場の皆様に一言お願いいたします!

 

新作も出す予定です、素敵な作品が集まるイベントですのでぜひお立ち寄りください!