2018.03.19 Monday

[ArtMACHI Museum]参加者 ruffさん

【ruff】両日参加





アンティークやモード、仄暗いメルヘンな雰囲気のイラストやコラージュを制作しています。
動物や骨、天体など博物学的なモチーフが好きです。

作品内容:ポストカード等紙もの、トートバッグ、キーホルダー等
HP:https://minne.com/crowclown/profile
Twitter:@crow_pierrot
instgram:@ruff_clown
------------------------------------------------------------------
1.もの作りを始めたきっかけを教えてください。

小さい頃から好きだったので、きっかけというのは無いような気がします。
雑貨を作るようになったのは、学祭で友人とお店を出す事になったのが最初です。

2.作品を制作する上で大切にしているこだわり、または世界観を教えてください。

博物館やアンティークショップ、サーカス、ファッションショーなどの、
非日常的な空気感、脈絡の無い夢のようなイメージで制作しています。
雑貨を作る時はそれとはまた別に、素材をどう活かせるかを考えてイメージを膨らませていくこともあります。

3.作品を作るときどのようにして生まれるのですか?

はっきりとしたイメージがある時と、描きたいモチーフをとりあえず描いて、そこから広げていく時があります。

4.背景によって見え方が変わるレントゲンシリーズですが、今後どのように進化していく予定ですか?

考え中です!

5.ArtMACHI Museumではどのような作品が並ぶ予定ですか?

レントゲンシリーズや、ポストカードやノートなどの紙物、ピンズ、トートバッグなどと
小さい額装作品を少し持って行く予定です。

6.お客様へ伝えたいメッセージ、見てほしいポイント等があれば教えてください!

昨年も参加させていただきましたが、とてもあたたかい雰囲気のイベントでした。
今回も新作を準備していく予定です、よろしくお願いします!

コメント
コメントする