2017.03.15 Wednesday

[ArtMACHI Museum]参加者 tuci candleさん

【tuci candle】22日参加

アロマキャンドルや造形キャンドルをつくっています。

 

作品内容:ハンドメイドキャンドル
HP:http://tuci-candle.strikingly.com/
Twitter:@tuci_candle
instagram:tuci_candle
------------------------------------------------------------------


1.本物そっくりなお菓子のキャンドルを作られているtucicandleさん。
 本物に近づけるために色々と工夫されたと思うのですが、
 特に苦労した部分や難しかった部分はどんなところですか?

 

てごねでつくる際は、熱々の蝋を素手で触るのでよく火傷をします。
気まぐれで色の調合をすることが多いので、良くも悪くも気に入った色を再現する際に苦労します。


2.キャンドルを作る際にこだわっていることはなんですか?

 

完成図をつくらないことです。
思うままにつくるからこそ、毎回新しい発見があり楽しいです。
そのぶん失敗することも多いですが・・


3.キャンドルやサシェのオススメする使い方、飾り方等があれば教えてください!

 

ドーナツなどスイーツ系はスポンジもリアルに仕上げており、火を点けて溶けた部分が食べかけになるように作っています。
サシェはドアノブに掛けたり、フレームに収めても標本のように壁に飾っていただいても素敵です。


4.今後作ってみたい作品や、挑戦したいと思っていることはありますか?

 

キャンドルナイトをいつかやってみたいです。
去年引っ越しをしたのですが、手違いで当日電気がつかずその際、
たくさんのキャンドルに火を点けて夜を過ごしたのですが、ゆっくりと揺れる
火を眺めながら不自由なのになんだか特別な日になったな〜と思いました。
たくさんのキャンドルを灯して非日常を楽しみたいですね。


5.お客様へ伝えたいメッセージ、見てほしいポイント等があれば教えてください!


仕事や家事など常に何かに追われているとついつい呼吸が浅くなりがちです。
ゆっくり深呼吸をし、ゆらゆらした炎をただ見つめるだけで
脳内のβエンドルフィンなどの快感ホルモンが分泌されリラックスしていただけるはず。
是非、火を点けてみてくださいね。


コメント
コメントする