2017.03.09 Thursday

[ArtMACHI Museum]参加者 TSUBAMEDOさん

【TSUBAMEDO】両日参加



「見えないものを大切に」作品ひとつひとつにメッセージをこめてつくっています。

作品内容: オートマタ他
HP:http://tsubame1225.sakura.ne.jp/
Twitter:@tsubamedo
Facebook:Tsubamedo
------------------------------------------------------------------

1.動く作品を作り始められたのきっかけは、どんなことでしょうか??

 

博物館で初めてみて、小さい子供から年配の方まで幸せそうに笑っているのを覚えて いたからです。

 

2.動くおもちゃのアイデアはどんな時に思いつかれるのでしょうか?

 

散らばったひとつひとつの出会いやいろんな経験が、パズルが組み合わさるようにひ とつになったときに思い浮かぶ感じです。あとは、ひたすら考えます。

 

3.作品制作の際に気をつけられていることのうち、ひとつだけこっそり教えてください。

 

空気感とかにおいは気に留めています。

 

4.TSUBAMEDOさんの作品は、おうちにあるとホッコリしたりクスっとしたりできそうだなと思います。
TSUBAMEDOさんのおうちに、どのようにかざっているのでしょうか?(楽しみ方などおしえてください)

 

うちでは、その辺に転がっています。
作品でクスッとしたり心が軽くなったりしていただければうれしいですし、
お客さんに寄り添う存在になってくれればありがたいです。
でも僕の手を離れたら、そこでまた新しい暮らしが始まると思っています。


5.ART MACHI Museumにここを見てくださいというところを教えてください。

 

作品ひとつひとつにメッセージを込めてつくっています。
そのあたりも楽しんでいただければ、幸いです。


コメント
コメントする