2017.04.14 Friday

[ArtMACHI Museum]参加者 SANAE TAIRA miniature clay flowerさん

【SANAE TAIRA miniature clay flower】両日参加






粘土で小さなフラワーアレンジを制作しています。
美しく繊細なミニチュアフラワーの世界をお楽しみください。

作品内容: ミニチュアクレイフラワー
Twitter:@santara_mcf
Facebook:Sanae Taira miniature clay flower
instagram:@miniature_clay_flower
------------------------------------------------------------------
1.ミニチュアの作品を作り始めたきっかけを教えて下さい。

誰にも作れないものを作りたいと色々模索していたらここにたどり着いてしまいました。


2.作品を初めて拝見したときには、「すごい」という言葉しか出ませんでした。
どれをとっても大変だと思うのですが、一番大変だなと思うことを教えて下さい。


イメージした通りの色味を出すこと。
大きな固まりの粘土で見たときの色味と、薄く小さくした時の花びらの色は全然違うし、
隣にくるパーツの色によっても見え方がちがうので、
少しずつ針の先くらいの量の絵の具を足しながら微調整して自分の表現したい色に近づけていきます。


3.作品を作る上で、気をつけていること、こだわりなど教えて下さい。

技術を見せるのではなく、表現力を魅せる作品を作りたいと思っています。


4.こんなふうに作品を楽しんでいただけたらというのを1つだけご紹介ください。

肉眼では見えないような細かい部分まで丁寧に作っています。
是非虫眼鏡でゆっくり眺めていただけると嬉しいです。


5.ご来場のお客様に一言お願いいたします。

色とりどりの小さな世界をお楽しみください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

保存保存


コメント
コメントする