【riculi 佐川綾野】7日(日)参加



切り絵に和紙を貼って制作しています。 その切り絵から出来たアクセサリー。

作品内容:切り絵アクセサリー,ワークショップ
HP:http://riculi.com
Twitter:@ayasawanoga
Facebook:佐川綾野/riculi
instgram:@ayanoriculi
------------------------------------------------------------------
切り絵を始めたきっかけを教えてください。

中学生の時に版画に憧れて作って見たくて。
でも作り方がわからなかったので、似ている切り絵を作り始めたのが始まりです。


可愛らしい図案と、綺麗な色使いがとても印象的でした。
作品を作る際、大切にしていることやこだわり等はありますか?

和紙の色合いを大事に使っているのですが、
和紙だとわからないぐらいかわいい図案で作るよう心がけています。
 

 

佐川さんの表現したい世界とはどのようなものですか?


少し切なくて、寂しさを内在させながらも優しいファンタジーのような世界です。

 


切り絵の魅力とはなんでしょうか?

作っていく途中にも達成感や、
いろいろな方向から見て面白いと思えるところです。


今回、ワークショップをしながら販売もされるとのことですが、どのような作品が並ぶ予定ですか?


切り絵をカットして、和紙で色付けし、樹脂でアクセサリーに仕立てた作品が並ぶ予定です。
少し大人っぽい、薔薇や花をモチーフにしてます。

また、切り絵セットなども販売します。

 


来場者の方へメッセージをお願いいたします


切り絵ワークショップでは気軽に作れる図案をご用意しています。
初めての方も、歓迎ですので、ぜひこの機会で、切り絵に触れてみてください。


--------------------------------------------------------------------------------


佐川綾野さんの切り絵教室
予約・詳細は後日公開いたします