【きらら】両日参加


ブランドアピール: ひとつひとつ手描きで描いたオリジナルのイラストをモチーフに、

一点物のアクセサリーやオブジェを制作しています。

オリジナリティを大切に仕上げています。

作品内容: オリジナルのイラストを使用したアクセサリーやオブジェ
HP:http://kirara666.blogspot.jp
Twitter:@umjammer_nori
------------------------------------------------------------------
 

きららさんの表現されている世界観やコンセプトを教えてください。

うさぎモチーフや不思議の国のアリスをモチーフに制作しているものが多いです。
手に取った方が、絵本の一場面を見ているように感じて頂けたらとイメージを膨らませながら描いています。


アクセサリーの作品のパーツの組み合わせが面白いなと拝見しております。
どんなことを考えながら作品をつくられいるのですか?


パーツはプラ板にひとつひとつ手描きしています。
プラ板なの?と驚かれることもあり、
プラ板でどこまで表現できるかということにこだわっています。
ひとつのアクセサリーの中にストーリーを組み立てて物語性を持たせるように心がけています。

 

 

作品を制作する際に大切にしているこだわりなどはありますか?

 

手描きの一点物という事にこだわって制作しています。
同じモチーフのものも色目は必ず変えます。
量産はできませんが、丁寧な物作りを心掛けています。



アクセサリーなどこんな風にみにつけてほしい、こんな感じで身につけるのがオススメですなど教えてください。

こちらからこんな風に…ということはありません。
むしろお買い上げくださった方から、こんな風に身に着けています、と教えていただき、

 

なるほど〜と思うことがしばしばあります。


 

ArtMACHI Museumではどのような作品が登場する予定でしょうか?

 

A. わたしの作品というと、ロマンチックで可愛らしいものというイメージが大きいかと思いますが、昆虫や化石、骨…というモチーフも大好きなので、そういった作品のものも用意する予定です。
アクセサリーだけでなくオブジェなどもお持ちします。



来場者の方へ一言お願いいたします。

ちまちまと描いていますので、ぜひ間近で手に取ってご覧頂けると嬉しいです。
素敵なイベントなのでわたし自身とても楽しみにしています。