2018.03.29 Thursday

[ArtMACHI Museum]参加者 yurikagoさん

【yurikago】21日のみ



物語のある小さな世界を手描きしているyurikagoです

内容:
手描きのアクセサリー(木製素材に女の子のワンシーンや風景を細かく手描きしてブローチ、ペンダント、指輪に仕上げます)
手描き小さなスプーンブローチ
つけてない時に飾っておけるミニフレーム
ヴィンテージボタンイヤリングとピアス(花や家モチーフを手描きします)
フレームにナチュラルトーンで描いた女の子の絵を入れてます

作家HP:http://handpaintingyurikago.blogspot.jp
instgram:@yurikago12

------------------------------------------------------------------
1.ビビットな色使いと、異国を感じる模様が印象的なyurikagoさんの作品ですが、
コンセプトなどございましたら教えてください。


「風景」「女の子のワンシーン」「民芸調」のテーマに
沿って乙女心くすぐる手描きの小さな世界です。


2.「民芸調」をテーマにとのことですが、どんなところに惹かれたのですか?

牧歌的な民族のものに惹かれているので、その流れでモチーフをデザインして描いています。


3.作品を作る時に気をつけていることや、大切にしていることはございますか?

色味が偏らないようにとか、常に新鮮な気持ちで絵や柄を描きたいと思っています。
そして見てくださる方がハッピーな気持ちになってくだされば‥と
思いつつ丁寧に描くことを心掛けています。


4.どのようにして作品を形にしていっているのでしょうか?

いろいろな写真集や雑誌、なぐり描きのちょっとしたところから
インスピレーションを感じたりアイディアが生まれたり‥
最終的にはイメージして好きなように描いています。


5.今回、どのような作品が並ぶ予定でしょうか?

木製素材に女の子の日常のワンシーンや風景描いたブローチ、ネックレス、指輪
小さな手描きスプーンブローチ
ブローチも飾れる手描きのフレーム
ヴィンテージボタンに手描きしたイヤリング&ピアス
今回初のミニミニキャンバスに描いた女の子の絵も(極小さいものはブローチとしてもお使いいただけます)が並びます。


6.会場に来られる方に一言お願いいたします。

小さな世界を素材そのものに描いているので、ぜひごゆっくりとじっくりご覧になってくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。


コメント
コメントする