【yurikago】両日参加



yurikagoは女の子の日常の煌めく一瞬、そして外国をイメージした風景を手描きしています。

お気に入りが見つかりますように‥と願いを込めて。

内容:手描きのオリジナルアクセサリー、女の子の原画とポストカード
作家HP:http://handpaintingyurikago.blogspot.jp
instgram:@yurikago12

------------------------------------------------------------------
ビビットな色使いと、異国を感じる模様が印象的なyurikagoさんの作品ですが、
コンセプトなどございましたら教えてください。


「風景」「女の子のワンシーン」「民芸調」のテーマに
沿って乙女心くすぐる手描きの小さな世界です。


「民芸調」をテーマにとのことですが、どんなところに惹かれたのですか?

牧歌的な民族のものに惹かれているので、その流れでモチーフをデザインして描いています。


 

屋号の"yurikago"にはどんな思いが込められているのでしょうか?由来等があれば教えてください。

 

最初、ゆったりゆらゆら柔らかな気持ちで‥と、ひらがなで雑貨屋「ゆりかご」という自宅ショップをしてました。

閉店した後、自身の作品だけで再スタートした時に「yurikago」としました。

 


作品を作る時に気をつけていることや、大切にしていることはございますか?

色味が偏らないようにとか、常に新鮮な気持ちで絵や柄を描きたいと思っています。
そして見てくださる方がハッピーな気持ちになってくだされば‥と
思いつつ丁寧に描くことを心掛けています。


どのようにして作品を形にしていっているのでしょうか?

いろいろな写真集や雑誌、なぐり描きのちょっとしたところから
インスピレーションを感じたりアイディアが生まれたり‥
最終的にはイメージして好きなように描いています。


今後作品で挑戦してみたい事や、今新しくやり始めている事等があれば可能な範囲で結構ですの教えてください。

 

今後は、絵葉書も手掛けようと思ってまして、

原画となるものは画用紙だけでなく和紙などにも味のある雰囲気に描いてみたいと思っています。

 

 

今回はどんな作品が並ぶ予定ですか?

 

主としては、女の子の日常のワンシーンや風景を描いたブローチやネックレス、

アンティークボタンに花を描いたイヤリングとピアス、指輪などを中心に、ブローチ(付けてない時)を飾るフレーム、そして絵の原画と絵葉書をご用意する予定です。

 

 

ご来場の皆様へメッセージをお願いいたします。

 

見てくださるお客様が、思わず手に取りたくなるような作品をお届けしたいと思います。

ゆっくりと見ていただいて、お気に入りを見つけてもらえたらとても嬉しいです!