2017.04.03 Monday

[ArtMACHI Museum]参加者 サトウナツキ さん

【サトウナツキ】23日のみ参加




どこにでもいる少女の、なんともない日々の中で生まれる気持ち。 ずっと忘れないでいたいな。
君も覚えているといいな。
 
内容:マッチ箱、ポストカード、ステッカーなど
作家HP:http://279st.jimdo.com
Twitter:@kinoco3_io
------------------------------------------------------------------

1.独特な世界の女の子の作品が多いですが、何かコンセプトみたいなのがあるのでしょうか?

私が日常で感じてきたものや、記憶たちを絵にしています。
季節によって変わる温度や、風が吹くこと、香りなどを感じたふとした瞬間、記憶が蘇ることが多々あります。
そんな淡いものたちを描きたいと思っています。


2.顔や手などを作品にされていていますが、作品全体の色が優しく、とても奇妙な世界に感じます。
 どんな風に作品を形にしていっているのでしょうか?

私は日記を書いているのですが、その日記を読み返しながら、その日の記憶を振り返るように制作しています。
撮り集めた写真や紙素材、印刷物などを張り合わせて作っていってます。
コラージュという技法です。
作りながらバランスをとったりしているので、完成図を決めていません。


3.イラストとアートとされていますが、表現したいことというのはそれぞれどんなことでしょうか?

作風は違うのですが、表現したいことや作品テーマは一緒なのです。
どちらも好きで続けていて、片方だけに絞る理由が今は無いため、今に至るという感じです。
質問1.2.でも少し触れていますが、どちらも記憶をテーマにしています。
私は色濃く記憶を残しておきたいため、その記憶たちを切り取り、作品として描いています。


4.今回、どのようなブースになるのか少しだけ教えてください。

一番オススメのグッズである、イラストマッチ箱をたくさん並べられるといいなあと思っています。
今回こちらの質問で、コラージュについても触れていただけたので、コラージュ作品も見ていただけたらなと思います。


5.来場者の方に見てほしいポイントをお願いいたします!

絵とともに、文章も一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!宜しくお願いします。
保存保存

保存保存


コメント
コメントする